洒落にならない怖い話まとめぽぽぽ・・・

怖い話にはいい話もあるんだよ?

【良い話】「人間はね、お金じゃなくて、人や気持ちが財産なんだよ」 

うちの親達、漏れが生まれてから

休まずにもう30年以上、夫婦で食い物屋をやってるんだ

その間、人に騙されてかなりの額の借金を背負ったりして

本当に苦労ばかりしててね

 

でも、人をうらんだりする姿なんて二人とも一度も見せなかった

そして漏れら兄弟数人の事、大事に育ててくれたんだ

いつも働きづくめで金策で泣きそうになってたはずなのに

 

自分が大人になった時に、父親がこう言ったんだよ

「人間はね、お金じゃなくて、人や気持ちが財産なんだよ」って

 

年に2~3日しか休まず長い間ずっと頑張ってきた事

それだけでも本当に尊敬してるのに

金関係でかなり苦労もしてきたのに

人に騙される事も何度もあったのに

こういう風に言える親を、漏れは心から尊敬してる