洒落にならない怖い話まとめぽぽぽ・・・

怖い話にはいい話もあるんだよ?

勝手に冷蔵庫を開けようとする霊。感謝

勝手に冷蔵語を開けようとする霊 笑える

 

今暮らしてる部屋。

 

急遽探して入ったからあまり気にしてなかったんですが、

なぜか他の部屋の風呂場にはある鏡が外されて、

もう付けられないようにされてた。

 

まぁいいやと入居して暫くしてから全身鏡を購入、

玄関脇に設置。

 

その日から勝手に冷蔵庫が開くようになりました。

 

去年の冬、猫と炬燵でくつろいでいたら、

猫たちが台所の方を見て唸りだした。

 

何だろうと見てみると、

曇りガラス越しに白い服の人?が這ってきてるのが見える。

 

で、流し台に掴まりながら立ち上がり、

上半身を流し台に乗せる感じで体を支えながら

冷蔵庫を開けようとしてた。

 

電気代が心配だからと

鉄アレイのでかいのを前に置いていたので開かなかったらしく、

30秒くらいで諦めて、

蛇が体を退くみたいにずるずるっと風呂場の方に消えてった。

 

追いかけてって見てやろうと思ったけど、

豪雪地帯で寒すぎてこたつから出たくなかったからやめといた。

 

猫も震えてたし。

 

もしかしたら風呂場の鏡があったら

アレの姿が見えちゃうのかな……

 

入居時、この部屋だけ敷金礼金なかったのも

アレが原因だったのかもなと今は思う。

 

感謝。