洒落にならない怖い話まとめぽぽぽ・・・

怖い話にはいい話もあるんだよ?

道に迷って1台の車に尋ねると・・・

サークルの先輩から聞いた話です。 
先輩の友人が彼女とドライブに出かけた帰りに山道で迷いました。 
夜も深くなり彼女もイライラしてます。 
と、少し先に1台の車が停車しているのが見えました。 
こんな時間にこんな場所で何してるんだろ?人が乗っているようです。 
不思議には思いましたが彼も早くここから抜け出したい。 
その車を追い越し停車しました。 
彼女を残して彼はその車へ近付きました。 
運転席には男、助手席には女の子が眠っているようです。 
運転手側に近付き彼は男に軽く会釈し迷っている旨を伝えました。 
男はうつろな目で前を見たまま動きません。 
ウィンドウをさげようともしない。彼は少し不安になりました。
69: 56 03/05/21 23:20
彼は怖くなり自分の車へ引き返すことにしました。 
すると突然男がパワーウィンドウを下ろしました。 
彼はびっくりしましたが 
「道に迷ってしまって、○○の方へどう行けばいいのか。 
知ってたら教えていただけますか?」もう一度尋ねました。 
男は「このまま…真っ直ぐ…道なりにいけば着く…」 
ボソっと答えました。彼は礼を言いすぐに車へ戻りました。 
色々尋ねたいこともありましたが怖さに負けてしまいました。 
慌てて車を発進させ、バックミラーを確認しました。 
男が追ってくるような、そんな気がしてならなかったのです。 
しかし、男はそのまま、彼も教えてもらったとおり無事に帰れました。
70: 56 03/05/21 23:23
さて、それから数日後。 
彼は意外な形で男を再び見ることになりました。 
それもテレビで… 
連続少女殺人事件…容疑者は宮崎勤…あ、あの男じゃないか… 
じゃあ、あの時の助手席の少女は…

彼はその後警察へ行きあの時のことを話したそうです。 
はたして車のあった付近からそれほど離れていないところで、 
冷たくなった少女は発見されたそうです。

人づてなので曖昧ではありますがこんな感じでした。 
聞いた時は結構びびりました。 
嘘でも嫌だなぁと鳥肌たったのを覚えています。