洒落にならない怖い話まとめぽぽぽ・・・

怖い話にはいい話もあるんだよ?

ねこの集会

94: 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 88cd-r1a4)2016/06/03(金) 01:58:38.65 id:obpBKgtT0.net

ウチのごく近所で、お爺さんの孤独死があった古いアパートが取り壊されたんだけど 

工事が終わった頃からウチを含め、飼ってる犬や猫たちの様子が変 


ウチは猫を7匹飼ってるんだけど、夜に時々猫の集会状態になってる 

猫の集会見た事がある人は解ると思うけど、香箱組んで半目になってるんだけど 

なんか緊迫感のある、リラックスしてない状態でじっとしてるやつ 

それを何故か狭い本棚の上で一方向向いてやってて、呼びかけても反応無し 

その向いてる方向がその取り壊されたアパートの、まさに孤独死があった部屋の方 


実は数年前にその孤独死が発見される前後に同じような事があったんだよね 

飼い犬たちが何故かうるさく吠えまくってたのが最初 

その頃はウチも犬がいて、犬友達とみんなでおかしいな~どうしたんだろうな~って 

言ってたんだわ 

で、そのご遺体が発見されて運び出された日の夜、ウチの猫が上に書いたような 

集会状態になってて呼びかけてもガン無視だしその日に限って家には自分一人だしで 

もう怖かったのなんの 


犬が吠えてたのは多分、人間には解らなかった腐臭に反応してたんだろうけど 

猫の状態は妙だったわ 

それ以来そんな家庭内猫集会はなかったんだけど、3、4日前くらいからまたやってる 

よその犬たち(室内飼いが)吠えてるのが良く聞こえるようになったのもその頃から 

今日、飼い主さんたちと話したら原因不明なんで困ってるのって言ってた