洒落にならない怖い話まとめぽぽぽ・・・

怖い話にはいい話もあるんだよ?

【除霊】幽霊にお説教をかました彼

64:本当にあった怖いお花:2016/07/30(洪) 03:38:01 id:hAnGryFRP

 

私がむかしお世話になっていた男の人は少し、変わった人でした。

変わった、っていうか抜けている人っていったほうがいいかしら。

 

そんな彼の引っ越し先には、奇妙なことがよく起きていました。

 

誰もいない部屋にゼーハーという苦しげな呼吸音がしたり、床下から突き上げるようにドスドスという音がしたり、ある日は、家中の鏡という鏡にヒビが入ったり。彼は

 

「家鳴りがひどい。欠陥住宅だ」と言っていました。

 

 

 

65:本当にあった怖いお花:2016/07/30(洪) 03:39:52 id:hAnGryFRP

 

けれど私は「それは絶対に霊だ」

 

と思っていました。

 

そんなある日、ネットで調べものをしていたときに、彼の借りている借家で15年前に自殺があった地元新聞の記事をたまたま発見。

 

「やっぱり霊だ」

 

と私が彼に言うと、彼も渋々ながら

 

「霊なのかもしれませんね」

 

と納得。

 

 

 

その日の夜から、彼流の除霊が始まりました。

異音がする度に、彼は布団から出て部屋の真ん中に正座し、

 

「貴方はね、もう死んでいるんですよお馬鹿さん。自分の宗教流儀にのっとって成仏したらどうですか。私に頼られても無駄ですよ。そもそも貴方は迷惑です。

 

無関係な人間に迷惑をかけてでも、自分の希望を押し通すなんて身勝手過ぎます。

 

貴方も、生きている時は社会人だったのでしょう?少しは常識というものを考えてですね‥‥‥」

 

そういうお説教を音が止むまで10日ほど続けたそう。

 

そして、最後の晩、いつものように異音がし、いつものようにお説教をかましていたら、まるっきり人間としか思えないような霊体らしきものが現れ、

 

「申し訳ありませんでした」

 

と謝罪し、異音はなくなったんだって。

以来、彼は「幽霊さえも降参する粘着説教貴族」として密かに讃えられていました。

 

 

 

70:本当にあった怖い普憫:2016/07/30(普) 03:42:39 id:Prussia18

 

なんて野郎だ……

 

 

 

71:本当にあった怖い仙人:2016/07/30(中) 03:42:57 id:SenNniN22

 

徹底的に説教しまくってるある……